SSブログ

念願のブログ開設! [その他]

皆様、初めまして!
本日からこちらでブログを始めさせていただく、リョーコと申します。

ブログやりたいな~と、以前から思っていたのですが、何を書くかが決まらず、先送りになっていました。
やっと実現できて感激です☆

簡単に自己紹介をします。
私は東京都内のOA機器メーカーに勤務するOLで、結婚10年目、夫とふたり暮らしをしています。

子供の頃から絵を描くのが好きでしたが、大人になってからは日々の忙しさにかまけて描く機会はお年賀の時期だけとなりました。

また、自分には得意分野が絵しか無いことに
物足りなさを感じ、趣味の種類を増やすべく
絵以外にカラオケ、合唱、楽器(フルート)、お酒(ワイン)、語学(英会話)、せんべろ居酒屋飲み歩き、ヨガと、手を出してきました。

そうしていくうちに、自分でも何を極めたいのか、何がしたいのか分からなくなっていきました。

子供を授かることが出来なかったので、育児をするはずの時間がぽっかりと空いてしまい
何かしなければと気持ちが焦るばかり。

そんな時、趣味を掛け合わせてブログで発表したらどうかとひらめきました。

このブログでは、ワインエキスパート試験の合格を目指してワインの勉強をする私が、飲んだワインを、絵と言葉で紹介していきます。

ワインの印象を言葉で表現することを、「テイスティングコメント」と言います。
私は絵でも表現していきますが、その絵を「テイスティングイラスト」と名付けました。
私が勝手につくった言葉です(笑)

イラストは手書きの為、頻繁に更新するのは難しいと思いますが気長にお付き合い頂けますと幸いです。

それでは、宜しくお願いします☆

IMG_20181230_062253.jpg
nice!(0) 

nice! 0

-|本日のワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。